ko-taの日記

雑にアウトプット、備忘録用に書いていくつもり。

Blender を極めたい。その7

作業録

8〜12日目

めちゃくちゃ時間かかった!

参考にした資料

www.goodrooms.jp


とりあえずの最終目標、部屋を作る達成!!!
今回長時間かけて作ったけど超々大変。
- 1日、2日目はベッド作成
- 3日目はクッション作成 - 4日目はアペンドで、過去の作った机とかディスプレイをぶち込んでテクスチャ貼り付けとか。
- 5日目に仕上げでいろいろ小物足したりした。

こうして書くとそうでもないけど、1日で作業が完結してくれないと、ストレスが意外にたまる。
同じファイルでいろいろ作っていったけど、最後は物が邪魔で見づらいとかも苦労した。
今度からは別ファイルで作って、1日の作業終了。アペンドで最後に組み合わせるとかの方がいいかも。

あとはバイト後に体力なくて眠くなるのが最大の敵ですね。 360°の部屋はレンダリングが難しい。アニメーションで回転して全体を見せるみたいなことができたらもっと見栄えが良かったのかもしれない。
でも疲れたので今回はパスで。
全体のサイズ感とかも今後の課題かな。